way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

2016キタタン振り返り 1

2016キタタン(9時間51ゴール の記録↓


前日)


前日は23時就寝、しようと思ったら

〝そろそろ出発しますか!と夫むくっと起き上がろうとするも、私は今から寝るの!と伝え1時間就寝。


去年は23時に出発したからなのだが、今年は私はギリギリまで行かなくていい理由を考えてたら寝るのが23時になってしまった↓



スタートまで)


0時過ぎ起床1時頃出発。3時ころ駐車場に到着。5時受付にて1時間仮眠←寝たり起きたり。


4時におにぎり2個食べたら受付へ。


受付や荷物預けでは顔なじみさんらと挨拶&後から来た葉山メンバー達ともエールを送りあう。


ばったり応援の宮原選手にも遭遇!

思わず記念写真を懇願↓




妖精のようにふわりとした印象の方なのに、あんな速いからねぇ。。




30分前整列。寝不足&ココに至っても、どんより気分でいると、



アレキさんが居た!!撮ってくれた写真はやっぱ〝どんより〟してた↓




ひでー顔なんで私は半分だけ笑




〜鐘撞山)


6:30スタートの号砲で坂を駆け上がる。



登山口まで2キロ14分ちょい。頑張ったつもりだが去年と一緒位


登山口手前に地元の給水が嬉しい。



ココからいつもの渋滞。試走より+20分位かけて分岐まで。


ロードに出たのはスタートから約1時間。


ここから7キロのロード。気のせいか試走より足が重だるい。

先の長さを考えたら不安…




渓流釣りの辺りで7時スタートのりょうちんに追い越される。


キツイね〜〟言い既に汗だくも顔つきは元気なりょうちん↓



4月宮古島完走も果たし体も顔つきも引き締まった印象〜






最初の給水所、立石建設(11㌔地点)

到着が8:20(スタートから1時間50


試走では2時間だったからまぁこんなもんか…


ここで給水、トイレ待ちで+8分位


トイレ待ちしてると、タイさんがやってきて颯爽と鐘撞山へ。この後、何回も遭遇するが w



みわっちさん!〟と声をかけてくれたのは、キタタン試走も一緒にした事のあるメイさん。





オレンジジュースを貰う。感謝!

今年は第2越えられないかも〟と弱音はき1200m鐘撞山へ。



急登キツイのは知ってるがココも試走より大分辛かった。



この時間まだ気温はそう高くないが湿度はかなり高かったと思う。



途中、いっちゃんが追いつきお喋り。


鐘撞山〜県境間もやたらと長く…気のせいか周りも最初の山にしちゃヘタレてたような?




疲れて足に引っかるのか?落石も多く私の真後ろに15㎝大の落石もありヒヤヒヤ。



第1関門のヒュッテ(18・59㌔)は10:38到着。スタートから4時間8分。

ここも試走と同じ位で到着。




ちなみに第1関門まで過去記録↓


2012 3:44

2014 3:51









第1関門〜第2関門まで)




給水、ヒュッテのトイレを借りバナナをかじりながら歩き出すと再びいっちゃん発見。


応援の宮原選手に手を振りながら初キタタンいっちゃんに〝ココの急登短いが林道長いよ〜等説明したら登りになりあっという間に見えなくなる。


相変わらずこの急登1000m(400mアップ)は私にはきつくて…今年も階段は手も使って。


名物の威勢のいいオっちゃんが今年は居なくてちと寂しい←オジちゃんとは別の男性が活気づけてはくれていたけども。




第2関門はギリギリ間に合うだろうと予想しながらも周りはほぼ7時スタートのピンクゼッケン…焦る


第1関門を出た時間からストックは15分位→計1時間45分位で峠+林道9㌔を通過する必要あり。



本来、林道は次の姫次の為に足を温存したいところだが…毎年帳尻合わせでかっ飛ばすことになる(-。-;




今年は右足裏が痛い&体重増しなのに通ぶった訳ではないがターサーなんぞ履いてきたもんだから、ガレ場で右足裏にヒットする度、痛いのなんの。



林道で3回目のいっちゃん遭遇&既に二度嘔吐し弱りきったタイさんにも会い…元気貰う w





とにかく第2関門到着さえすれば完走出来るんだ。第2関門は今年は無理…そう思うと今年はどうしてもさぼりたかった。


けどアイツだって通過出来たんだ。必ず通過出来る、はず。


今は伝説みたいになったアイツ…





サブロー〟



あのサブローさんにだって第2関門を越えられたじゃないか!

(1分前だったけど




頭の中をサブローさんの顔がうっとおしくぐるぐる巡る。兎に角1分前でもいい通過しよう。



第2関門が見えた時は本当に安堵した。



到着後は水を頭にかけてもらう。

一瞬だけど天国〜w



水を貰いボトルにも補給…と思うが〝いや怪盗さんがポカリ持ってるかもだし!と止めてトイレへ並ぶ。



白ゼッケンな私に自分の順番を譲ってくださった女性の心の広さには尊敬&感謝です〜(T_T)



あわあわしながらトイレ済ませたら、さて。。

パピコ…じゃなくてパピコを持ってる怪盗さんを探す。



パピコ…怪盗さん発見っ!





パピコ&コーラを貰ったらいつもの癖で怪盗エイドを飛び出し…


飛び出す時、何か大事な事忘れたような…気がしたが関門が気になり先を急ぐ。


メイさんに再び会い、飲みものを勧めてくれるが、ここもカッコ良く颯爽とスルー!


第2関門(29・42㌔ )12:20通過

(スタートから5時間50)

第1関門到着から1時間42分



過去との比較↓


2012 5時間19(1時間34

2014 5時間29(1時間38






姫次手前の橋まで来て大変な事に気がついた。





つづく

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。