way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

第36若潮マラソン 振り返り


たまたま休みが取れたので前泊。

当日は6:30まで寝て7:30頃に朝食。



イオンの前に車を止める。トイレが終わり20分前位に慌ててCに整列。


予定通りハーフ迄ペーサーしてもらう夫とスタート。10:02スタート。



天気は雪マークから一転、寒くもなくちょうど良い気候。


若潮=寒い!イメージでカイロを持参するも、すぐにお腹のカイロをはずし手袋もしまう。



本日は、練習では出来なかった540のペース走〟をする目的。




前回のハーフのTimeから〝いけんじゃね?と思う反面、湘南フルが4:33で不安も半分。





夫に促されエイドは必ず寄って水分をとる。





20㌔手前から少しくたびれる。

ちょうど海沿いの応援も無い直線に飽きてくる辺りでもある。



と、後ろからBGM付きデビルマン!



チャレ富士以来!思わず



〝あー、スパイダーマン!



間違って叫んじゃった(⌒-⌒; )


でも単調なコースで元気もらいました。



21㌔でペーサーしてくれた夫とはあばよ。付き添い感謝〜




此処までさほど疲れは感じず来れるも此処からが肝心だからね。



いけるのか?と不安がよぎりつつ前方を見ると75T。


おっとさん発見!




すれ違いざま言葉が交わせ楽しい気分にシフトできました(^○^)






25㌔位から確か左折し山のアップダウンが。



メインの坂はどこだっけ…考えてたらフラットコースに出てしまう。




隣りを走ってた人に〝この後まだ坂ありましっけ?と確認も〝さぁ?と


結局、その後坂は無し。


登りよりも長い下りで大分ダメージを受ける。左ふくらはぎに攣りの前兆。



でも手に巻いたペース表通り㌔540ペースではいけている。



エイドではなるべく塩をつまみ補給のメイタンも摂取。



35㌔地点もペース表通り3:18で通過


このペース表通りだとゴールが3:59…あれれサブ4奪還できる?




でも油断すると足が攣りそう笑




攣り注意しつつ最後まで気を抜かないように。


周りの息遣いや後ろ姿に辛いのは自分だけじゃない。と励まされる。




最後のゴール近くは応援の力強い声に押されて走る。



3:58:09 ゴール




終わってみるとグロスでは切れて無いのがちと残念↓



ゴール後、夫と合流、駐車場に戻る途中とうとう左ふくらはぎが攣る笑


道で倒れてフガフガしてると、


大丈夫?足を引っ張ってくれる人の顔を見たらターコさん!


かっこ悪いとこを見られてしまった(⌒-⌒; )けど助かりました。





今回は初フルの地、若潮にてようやく楽しんで走りきれたというのが感想。





ペース↓


555

533

536

533

543


5㌔ 28:21


531

530

529

528

533


10㌔ 55:54(27:33


537

546

538

536

530


15㌔ 1:24:04(28:07


600

523

535

533

541


20㌔ 1:52:18(28:18


550

526

534

540

544


25㌔ 2:20:35(28:14


545

529

545

544

517


30㌔ 2:48:37(27:57


609

514

532

521

535


35㌔ 3:16:32(27:51


534

602

528

521

530


40㌔ 3:44:29(27:55


533

527

454





3:58:09(k5:35





次は板橋〜




2/1 オフ

×

非ログインユーザーとして返信する