way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

2016横須賀シーサイドハーフ

昨日は第41回横須賀シーサイドに夫&娘で参加してきた。


シーサイドは10キロに1回、ハーフは4回目の参加。





6:30家を出発しバス停へ。


着いたところでiPhoneを家に忘れた事に気づく(-_-)




国際村のバスから汐入へ1本。

地元の大会はこれだから楽チン☆



汐入には730着。


ここで娘彼kとも合流し4人で三笠公園まで歩いて向かう。


歩きながらおにぎり2個&水分摂る。



〝ね〜ママ!なんで私20キロ走らなきゃいけないんだろう…と娘。


今頃気付いても…遅いんだよ?

( ̄▽ ̄)ワハハ〟


なんて会話しながら公園へ。


多分娘以上に娘彼も思ってるはず w

我が家はこういう家なんです。ハイ




着いてすぐ〝みわっち!と声かけてくれたのはアスカさんっ!( ̄▽ ̄)☆







トイレ→荷物預けの後バタバタと整列へ。845スタート中々慌ただしい


慌ただしいけど嫌がる夫説得し記念撮影↓



夫はフォームチェックする機能付きメガネをかけウォーリーみたい笑




受験生で暫く運動してないという娘彼には〝今日は暑くなりそうだし無理しないで走ってね〟と伝える。




って受験生にマラソン強いる時点で無理させてるんだけどね!



今年から整列はTime順。

夫D、私E、娘らはFへ。


845小さな号砲だけのあっけないスタートに周りも私も狼狽えながらも走り出す。


シーサイドはスタートから2回ループする(6キロ位?)


何故私は走ってるのか?疑問抱える娘を見つけては手を振ると娘も笑って手を振ってくれる。まだ余裕あり。笑






そんな自分は524/㎞位でと走り出してみたが2キロも持たない感じ↓↓

出来て535だなと現実を受け止めてると




みわっち!〟声かけてくれたのはかおりちゃん。走ってるのかと思ったらスタッフ〜?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



かおりちゃんに元気貰いふと前みたら娘彼がすーっと私越えていくとこ…


〝おーい! k~、ガンバ!


娘彼ニッコリしながら見えなくなる。この辺は彼の実家が近くマイコースらしい。




気管支炎ぽい不調夫はそんな娘彼には負けたくない思いでのみ走ってる。


ウォーリーもガンバ〟心で呟く…






8キロ地点、まだナゲェな思いつつ海沿いの気持ち良いコースを走ってると再び、


みわっち!〟肩をポンと叩いたのは

セイローさん。


トイレに行ってる間に号砲がなったらしい。笑




538/キロで暫く走りながら話してたらシンドくなり〝じゃ!またあとで!と強制終了。笑


〝じゃ!って言ってヒューッと先行く走力無いよ〜〟言いながらもスルスル先行くセイローさん。







程なく折り返し手前(10キロ位?からアップダウンがはじまる。



暑さもあってか〝ココこんなきつかった〜?と苦戦。今にも止まりそうになってると


みわっち!〟


前から上り坂をニコニコ笑いながらタイさん登場 。


相変わらず満面の笑みだ w



地元の大会はこれだから止められん。

皆居る安心感つーかね、






夫ともすれ違うがかなり顔色悪っ !

前日夜から朝にかけ湿った咳ばっかしてたからね〜



すぐ後にはアスカさんも居て〝みわっち!と声かけてくれる。上り坂とは思えないキラんな笑顔w





折り返したら相当参った様子の娘が前から。


そりゃ、ハーフ走る前に私と10キロ1本走っだけだからね〜(^◇^;)




そんな自分も坂が終わったものの残り4〜5㎞スピードは落ちるばかり。



せめて2時間は切ろうと思うが。。

あれ?間に合わない?(-_-)汗


やばいやばい足を進めようともがくがダメだこりゃ↓



ゴール間近で〝みわっち!ガンバ!

言ってくれたのはヒコイさん w



ひ〜、ヒコイさんに2時間切れないとこ見られるとはぁぁ…


思いつつも2時間8秒で終了(-_-)



ゴールしたら再びアスカさん。暑さで体調崩しながらも140台と夫とほぼ同Timeだった様子。



娘も〝あと5分でゴールなくなるよ!

とスタッフに煽られながらも220台でゴール。


娘彼は私より速かったが夫には及ばず


とはいえ陸上部でも無い高3が初マラソン大会よく走りきってくれたと思う!





結果ダメだこりゃだったが、練習でこのペースを維持でき無い私には良い練習にはなった。と思うことに…



532

525

524

534

531


534

535

538

542

530


536

545

537

603

540


611

534

545

538

546


544

454


539/キロ


2:00/21㎞





ダメだこりゃの原因は分かっているので省略。





来月はもう1回ハーフ走る予定だ。





11/20 21

11月 87

×

非ログインユーザーとして返信する