way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

乾杯*\(^o^)/*

12/10土 仕事後、逗子の焼肉屋にて娘の彼kの大学合格祝い〟



娘が狙う指定校推薦の同じ学部なもんで俄然娘のモチベも上がり我が家にとっても嬉しい限り~




ま、そんなこんなを肴にビール飲みたかったのが母親の本音だったりも…

(^◇^;)




kは素直でシャイな印象


気のせいか夫と何処と無く似ていたり…兎に角、大人びてる割に誰に似たのかオトボケな娘と末長く仲良くして貰えたらなと思う。





12/11本日は朝から娘バイト、チビ太外遊び、夫は白方コーチ&京都マラ仲間と代々木だかへ練習会&決起集会へ




1人残さた私も晴天の下走りに行きたいところだが行く気になれず↓


理由は一昨日の20キロが歩きも入り酷かったから。


お陰で余裕で行けるはずのチビ太個人面談もギリギリになったり翌日の仕事もミス連続↓

自覚無いが疲れてるのか?


だからと言って、気晴らしにお出かけしたくても昨日職場に財布忘れてもうたし…














走る事は好き。

レースをみたり参加する度その想いに気がつく。

理屈とか理由とかじゃなく。



来年または再来年位からは新しいものさし〟で走る事に向き合うつもりだ。


そういう意味では来年〜再来年はケジメの年なのかも。



ただもう少し今の気持ちに沿って走りたいというのが本音で。。





兎に角、体重落とさないと走ってはいけないレベル。これはもう避けられない課題だけど過去踏まえ全く乗り越える自信がない(^◇^;)


が、乗り越える自信があろうが無かろうがやらない訳にはいかない課題でもありー、



とりあえず夕飯前後にオヤツや弁当のオカズ摘み食いする習慣があり夕方がネックだとは思うので昼間は制限せず


・5時以降はオヤツ禁止


・6〜7時夕飯後は何も口にしない



位のルールを守れたらと。






あとは


体幹強化にとストレッチポールはじめてみた。




これは夫が白方コーチから勧められ始めたのに私も便乗 w



以前足ラボで〝右足ばかりで走ってる〟と言われたが確かにストレッチポールでも右足をあげ左側に重心を移動した途端バランスが保てず↓






このストレッチポール、最初は興味無かったが先に始めた夫がなんと体重も落ち始めた言うんで暫く続けてみようかと思う。




ちょうど連日走ると疲労が抜けなくなってきたので走らない日にやってみよかと。無闇に走るより効果が上がるかも?





もう一つの取り組みとして刺激を貰うべく時々、他の人とも走ってみよかと思う。その第一弾としー、


トレイルランナー宮地藤雄さん主催の練習会に今週初参加の予定。



何か気持ちに変化を与えてくれるかな〜〜



それより今日は走るのか?。。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。