way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

2016キタタン試走

6/18土は3:30起床4:30頃出発。

夫とキタタン試走へ。




6時頃、試走用駐車場に到着。



スタートは6:20。我が家にしちゃ早い出だし…( ̄ー ̄)



本番の6:30に合わせた&も一つの理由は



ハーブ男子メンバーセイローさん、いっちゃん、タイさん、もんちゃんも8時から試走と聞き…



一緒に行こうと考えたがどうせ置いてかれるだろうし~

それも嫌なので先にいくことに笑





登山口までは2キロ15分。

相変わらず遅い



前日相模原熊出没にて、しっかり熊鈴を鳴らしながら。



山に入ると1m位の細い枝が沢山あり、やたら引っかかる。



最初の標識を右手へ←復路この標識が見えるとホッとする所… まで25分。





ここから下り。ここも枝多し。




ロードに出たのが7:16 (スタートから1時間。



そこから7キロのロード。

(分技は全て左へ




神ノ川キャンプ場過ぎ1つ目トンネル越える。



渓流釣りの川を見ながら2つ目トンネルを過ぎ、立石建設を左に見たらすぐ右手に鐘撞山登山口。



登山口到着8:09

7キロに53分(スタートから2時間。


天気にもよるだろうがキタタンはロード長いしやはりロードシューズにしよかな。。



急登な鐘撞山へ。鐘をカーンと鳴らせる900地点に8:55着。

登りはじめて45分(スタートから2.5




鐘を鳴らしたら左方向へと進み10分位でだだっ広いとこに出るので今度は右手へ(←右しか進めない



ロープ場が続いた後ようやく県境尾根分岐1200へ9:48到着

鐘撞山登山口から1時間40。



此処まででポカリ1本を消費。




ここから下りだが、木階段の1歩がデカいため飛び降りる感じで降りていく。


川の音がしてきたらヒュッテが近い。

ヒュッテ到着10:23(約4時間



ここが第一関門。制限時間は4・5時間。渋滞引っかかたらOUT。



暑かったので川の水でアイシング&

空のペットボトルに川の水を補充。





トイレを借りたら私はゼリー、夫はおにぎりを補給。



タイさん達今どのへんかなぁ…



って言ってたら手を振る人が。

あれ?いっちゃん 。


具合が悪くなり途中スキップしたとの事。後で〟と告げ先へ。




補給後は右手方向へ進む。ショートカットの定番コース。




ここから風巻ノ頭→袖平山→姫次へ。





風巻尾根到着が11:40

登山口から1時間



更にギャバン越えたのが12:48

誰も見てないやと階段四つん這いで

のぼる←毎年 w




ちょっと景色を眺めて休憩。





ここまでくれば後少し。

そのすぐ先1〜2分で袖平山。



そこから8分位で姫次山頂へ12:58着

登りに2時間…毎年進歩無し↓





ご褒美コーラ飲んで暫くゴロゴロしたら下りへ。


キタタンで唯一好きなのがこの最後の下り。



道なり。(平丸分技までは焼山方向を選択していけば間違い無し。


平丸分技に13:30着。ここを左へ残り5キロ。




後半、空腹を感じながらも、さすがにサブ3もんちゃんが来るだろう〟と後ろを気にしながら下る。



14:00下山。ちょっと歩く笑


14:30キャンプ場ゴール。

下り1時間半。




トータル29㌔8時間10分。

毎度パッとしないTime↓



でもって今年もヒルに2箇所やられた。木酢液?塩水?ヒル対策は必須

ゲータは効き目無し↓




癒しの湯に行ったらハーブのメンバー達~



皆、ヒュッテでリタイアしたらしい。(=◇=;)…見ない筈だし。




今年はハーブから3人参加する&皆7時組だから…




途中で抜かされるんだろう(-з-)ちぇっ





注意点


姿勢が悪い

呼吸が浅い

ソフトフラスクのカロリー増を

足を上げる動作





6/18 29㌔

×

非ログインユーザーとして返信する