way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

作文

〝私の友だち〟




小6の時の親友が私をテーマに書いてくれた30枚に及ぶ作文のタイトル。





その親友、前年に〝私のおばあちゃん〟って作文で大層な賞を貰い表彰式で東京まで行き、地元の新聞にも写真入りで大きく取り上げられた実力派。




だったんだけどテーマが良くなかったんだろうね!

〝私の友だち〟は、かすりもしなかった笑





未だに、あの作文、何が書いてあったんだろうって気になる事がある。





その頃から好きなものが似ていて筆箱やノートが偶然同じになる事がしばしば。






中2の時に岡引越ししてしまってからも付き合いは続き…






大人になってからも連絡不精な私に、山のように手紙をくれ、電話をくれ、しょっ中東京に遊びに来てくれていたんだけど、23の時にぷつん縁が切れた。







親友が現夫のことを好きになったしまったのだ。






私が気がついてしまった時、静かに消えるように友は離れていった。








そんな訳で未だに作文の内容が分からないんだよなぁ〜








ってことで。

本日も始まり始まり〜








その辺走ってこようっと




×

非ログインユーザーとして返信する