way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

タイムマシン〜

11/19木は看護研修で新宿へ。





研修ではテストもあるので電車内でお勉強。





してたら新宿を乗り越し目白↓






そんなロスもあったが残すは丸の内線のみと安堵し電車を待ち、ふと

隣の列を見ると大学病院時代の先輩を、発見。。




半信半疑で声をかける。



だって会うのは…


20年振りだ。







RCとローリングストーン大好きで

仕事はいつも直球で情熱的…




でもって私はいっっつも怒られていた大好きな先輩。













1番怒られたのは看護研究のテーマに使う貴重なオペ材を紛失した時。



は暫く口も聞いて貰えなかったっけ…




夜9時まで仕事、午前2時まで研究テーマの話し合い、次の日は朝8時から仕事、なんて日もあった。。





この先輩を始め沢山の出会いや経験のあった20〜26才の6年間の病棟勤務の日々…



来る日も来る日も勉強して働いて酒飲んで泣いて笑った6年間は私の〝青春時代だ。








寿退職の日には〝子供の作り方知ってるの?〝Mちゃん、子供ちゃんと育てられるかな〜って皆に心配されたもんだ…(^◇^;)





そんな私だったので、丸の内線であった時も〝もう子供もいるんでしょうぅ?と感慨深く言われた。



もう上は高校生だし笑









今は療養病棟の責任者をされているそうな。



〝看護師不足で責任者って言っても形だけ、夜勤もやって大変だよォ〜




相変わらず化粧っけの無い先輩の笑顔は20年前と変わらずキラキラ輝いていた。




いまでも少し先輩の背中を追っかけているかもしれない。。




そんな事を考えながら…1点たり無かった解答用紙眺め、チューハイ飲んでグリーンで帰宅した木曜日。









今週末は我が家は夫がトレイル100キロの旅に先ほど出かけた。



なんだかとても嬉しそうで腹が立った( ̄ー ̄)



3連休ウルトラトレイルで遊ぶ夫と休みは今日だけの私↓







さて。

走りにいきますか!

×

非ログインユーザーとして返信する