way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

石割山〜杓子山

8/13土


がっつりsty試走と思ったが一転11時前から夫とゆるく石割山〜杓子(1597mへ。






何かのトレーニングで小学生達が階段トレしてる中を混ざって400段の階段からスタート 。




石割神社で石の間をくぐったりしながら石割山を越え二十曲峠→




二十曲でバイオトイレを借り、湧き水を飲んだりかけたり。



utmfのエイドがある場所らしい。


途中の看板↓






加瀬山を経て鹿留山までの分技辺りまではロープのある岩場続き。



もしstyなら、この辺りは夜中に通るみたい。 やだね〜笑




ちょい、しつこめな岩場過ぎたら山頂まではあっという間。



山頂まで&山頂もガスって展望は無し


景色のかわり嫌がる夫と↓





山頂で補給と場所確認↓






補給していると、表彰台で見たことある女性が現れ、すぐに下山していった。



不動湯方面へ下山。


途中、パラグライダーの発進場所↓




ロードに出てからはやっぱブルックスのシューズが合わないようで、つま先&右足裏の痛みも出て、歩きにかえてもらい駅に近い葭池温泉へ向かう。



安政3年(1856)創業の葭池温泉はシャンプー、リンス、シャワーもないけれど、大変寛げる雰囲気↓







私の場合、山との付き合いは早足で歩いてるハイキングで十分な気がしてるこの頃。。







来週は尾瀬る


地図を見ていたら燧ケ岳という山が目に入ったので尾瀬沼+燧ケ岳へ行く予定。



〝今回は山じゃない旅行なんだよね?山じゃない普通の旅行って久しぶりだから楽しみ〜




と浮かれてる娘には




〝う~ん、木道を散歩…プラス

ちょっと(2356mほど)隆起してるトコも通るけどね!




と説明 。






尾瀬。


憧れの遠い空〟〜

×

非ログインユーザーとして返信する