way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

2016八重山トレイル(ペア

6/12 日 第5八重山トレイルへ。





去年は現地5時半到着で受付からかなり遠くの駐車場になった為、今年は2時半起床→3時半出発で5時頃到着〜



今年も夫とペアで参加。


ショートより割安〜、ロングは私の実力では多分ゴール出来てギリギリと思われ回避



去年は開会式の時間にはトイレが激混みだったので今年は6時台に行くと女子はすんなり入れた。


去年より簡易トイレも増えたようだが7時過ぎ念の為にと再び行くと男子はかなり混んでた。



8時にロングのスタート。2年前の道志村で知り合い、道志村、キタタンと必ずあうNさんを発見、見送る。



8時半ショートスタート。


スタートしたらロードをぐる〜っと迂回し山に入る。





入るとすぐにシングルトラックなので速い人はやはりダッシュかな…




八重山山頂へ到着9:01 。




下りは細かいカーブが続いた後にフカフカ気持ち良い下りとなる。






ここから一度ロードに出る。



コース途中の景色は長閑な日本昔話に出てきそうな日本の原風景が広がる。〝いいところだよな~と夫。




給水も3箇所あり昨日は暑く、梅干し、山菜、麦茶が最高〜




簡易トイレもこちらの給水所に1つ設置ありガラガラにて使用させて頂く。





&今年も沿道で貝殻の鈴付きお守りが頂けた。製作者の方の名前入り


今年もあるかなぁ〜と期待してたので嬉しい!〝絹子さん☆ありがとうございます(^。^)





再び山に入ると3つピーク(日原峠、土俵岳、丸山)が。ここのアップダウンがじわじわ足にくる。


どこかで見た景色と思ったら14㌔辺り〝西原峠 ハセツネ25㎞地点〟の表示…。




丸山(1091)まで来たら小さなアップダウンがあるが後は下るだけ。


道志村と違い下れる下りなんだけど

動きがぎこちない。

やっぱ体重だよなぁ↓






3時間45ゴール。ペアは手繋いで〟ルールにちゃんと従って。


結果は去年より17分遅いTime。


去年より楽だなぁと思ったらそうゆうことか笑


でも今ある実力いっぱい。



誘導してくれた夫には感謝。今年は道中、喧嘩せず w



ゴール後は水分摂取が止まらなかった

夫の買ってくるジュースを次々飲み干し〝全部飲むなよ!怒られながらも止められず〜(^◇^;)



山の中は涼しかったが、かなり暑かったようで顔も1日で真っ黒け↓





バスで会場に戻り、おにぎり、酒まんじゅう、参加賞の味噌&柚子唐辛子を頂く。


柚子唐辛子は夕飯で冷奴の香味とし早速使用。ピリッと旨い


温泉無料券で秋山温泉へ。食事割引サービスも付いてたので昼ご飯のもこちらで食べ帰宅。





おもてなし&美しい原風景の八重山トレイルは是非また来たい。



頂いたもの↓








6/10金 採血の結果 Hb 12・6。貧血は無いよう。

立ちくらみはその後無いが更年期~な症状は続いてる為、当帰芍薬散は処方して頂き内服をはじめる。



引き続き体重は課題かな~




同じペースで走り−1キロな夫と何故か増えてる私…( ̄ー ̄)水分?違う?

×

非ログインユーザーとして返信する