way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

2016 道志村 振り返り 2

2016 道志村 振り返り 2 ↓



以前にサブローさんに貰ったやつ↓







今倉に10:06(3時間6) 到着。


6時間切りから30分オーバーペース。




道坂峠→岩下ノ丸を経て御正体山の下まできたのが11:40頃だったか。



既にココまでのアップダウンでこてんぱん↓




&6時間オーバーなまわりと比べ1つハッキリ分かったことが。



登りより急な下りが激しく苦手だということ。



登りで勝ってしまうレベルの中でもダントツで下れなかった↓↓





スキーと一緒〟前傾して滑り降りる〟降りながら次に置く足を考えながら〟〝膝を使って〟





と言われても超ビビりで、そもそもスキー苦手な私には理解不能




転ぶつもりでその辺のハイキングコースで練習するとかスキーに通うとか

膝だからスクワットか?









さ御正体山1682いくかな〟と向かおうとしたら名前を呼ばれる。振り向くと








R2さんが休憩用シートに座ってるし w




今回は山中で会うことは無いかと思ってたから嬉しい 笑



〝9000円惜しいから御正体登ってくるよ〜


言い残し登り始める。



約30分かけ見晴らしのない御正体山の山頂へ12:11(5時間11)到着。





今倉からは2時間5位かかった事になり6時間ペースで考えると悪くは無い…




送電鉄塔に着いたのが13時。





時計で13時を確認。分かっていたとはいえ、うな垂れる↓

ずっと一緒のハーフ女性も〝間に合わなかったあぁと声をあげる。



本日の修行はおしまい〟心の声と同時に、




〝あなた良く会うよね~、ちょっとココ座って景色眺めていかない?


と男性。


おんたけや山中温泉トレイルで会う方



暫く他愛のない話しをした後、山伏へ…



といってもココからまたアップダウンが意外とあって〝もういいし。とうんざり笑




ほぼ一人旅。ロープもしっかり持ち慎重に進み13時半(6時間半)

山伏の関門に到着。





到着したらリバーさんが声をかけてくれ嬉しかった☆




貰った水500を一気飲み&トイレから戻りふとシートを見ると、




夫が転がっていた笑




5分前に山伏通過。

トイレ行列で諦めて次へ向かうも、再びトイレに行きたくなり…

考えているうちスイーパー来てしまい相談した上、リタイヤを選んだらしい。



山伏でトイレに行く余裕も無いとロングは無理なんだろうね





でもって、まさか私が6時間半もかかるとは思わず山伏で私を待ち、結果ブヨに6箇所も刺され未だ手足がパンパンに腫れた夫 ~笑






会場に戻ったら、4時間で戻ったとか意味のわからない望月さん達の入賞式をやっていて、それを眺めながら、いつものクレソンうどんで〆



今年もピリッとクレソンがウマかった−




唯一、後悔はアンジーさんのロングのゴールを見れなかったこと。



ロングのゴールが見れるのが道志村のいいところで、、



ロング完走選手は体幹がしっかりした走りで最後の坂までしっかり走ってて本当カッコイイ〜





中でもそんな男性に混じる少数の女性の更にカッコイイことったら!





こういう人達がutmfも完走するんだよな〟と夫。







まずはやっぱりハーフで頑張ります。






次は八重山〜

×

非ログインユーザーとして返信する