way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

2016道志村振り返り 1

2016 道志村振り返り↓



オレ、トレイルに向いてないのかもな…〟




弱気な夫に、




ハーフ5時間で通過出来たんだから、私よかよっぽど向いてる。そんな事言ったら私どうなるよ〟




言ったら




お前は論外だよ。

今回もトレッキングでしょ?

筋肉痛もないんでしょ?〟





…( ̄ー ̄)←確かにダメージ無し




な、今回のレースも一応ふりかえっておこうかと思う。








道志村は今年3回目。


2013ハーフエントリ→ 5:53でゴール

2014ロングエントリ→5:34でdnf


2016ロングエントリ→6:30でdnf



夫と夜中に車で出発。

駐車場にて1時間仮眠後6時頃会場へ




会場へのバス待ちで、R2さん、初めましてのリバーさん、お久しぶりのアンジーさんにお会いする。




受付→トイレ→荷物預け→整列と7時スタート中々慌ただしい…




初参加夫と整列。






整列中、



〝菜畑まで頑張れば後はジョグで行けますから!



〝途中の自販機のコーラが美味いんだなぁ〜



なんてロングの会話が聞こえてくる



7時号砲。


押せ押せムードに抵抗出来ず私も前にいる夫を押しながらスタートゲートからはきだされる。



今回ダッシュする意味あんのか?と自問自答しつつ…普段やらないんだからこういう時ゼイハアしなきゃと足を動かす。




登山口近く渋滞地点から歩き。ストップして時計を見ると7時20頃







R2さんが近くに居るはずとキョロキョロし前方に発見。手を振る。



初めましてのリバーさんはどの辺りに居るんだろうと探すが不明。


暫くして隣りの女性から話しかけられる。似ているなぁと思ったらリバーさんだった笑




山に入れば徐々に渋滞は解消しますから〟とリバーさんに説明するが


あれれ?



登山口→山に入っても動いたと思ったらストップを繰り返す



夫はキロ4ちょいでダッシュし渋滞は5分位だったらしい。

やっぱりダッシュ必要なんかな…



暇つぶしに写真を撮る(7:57)




それでも徐々に動き出す。そのうちリバーさん先行し姿は見えなくなる。



菜畑には9:07到着。スタートから2時間ちょい。




ハーフ制限時間(6時間)で走るならここを8:25(スタートから1時間25)では通過しなくてはいけないので既に40分オーバー↓



ちなみに…


今回、ロングにエントリーしてしまったが最初から無理だとわかっており←大バカ


ハーフの6時間を目標に走った。



菜畑を通過すると少し走れるところ



今倉へは10:06(3時間6)ここも2時間40には着かなければなので26分オーバーだ。










つづく

×

非ログインユーザーとして返信する