way to Go! みわっち☆

楽しく完走&タイムも目指す
&日々の記録

短ラン

3/1 火


ランニングの科学〟って本を今読んでいて。。




骨格によって最適なフォームが決まる

んだそーで…




体幹と脚の長さを実際に計測し体型を判定するとあった。



そこで〜




み ‘あたしさ、脚と胴どっちが長いと思う?




夫 ‘ンな事聞くなよ〜w

見ればわかんじゃんよ。



み ‘そうかなぁ?案外脚長いって事無い?実は短いと思い込んでるとか!



夫 ‘んなワケねーよ。どう見たってお前は短足だよ。


み ‘…( ̄ー ̄)決めつけんなヨ





んなワケで測ってみた↓




体幹(肩〜股下 62

脚(股下〜内踝 59



体幹 68

脚 72





結果↓



私 胴のが脚より3㎝長い


夫 脚のが胴より4㎝長い



よって。



私は明らかに短足だった。




って、そのまんまじゃんか(ぶーぶー







私と夫じゃ13㎝も違うってのも驚いたね。





ちなみに子供らも測定↓




チビ


体幹 53

脚 53


これからどっちが伸びるかでどっちに似たかが分かる。。( ̄ー ̄)汗





体幹 60

脚 68



明らかに夫似。




そんでもって私にはスイング走法が合うらしいとか…




ちょっと腕振りとかフォーム試行錯誤して今日は走ってみた。



やっぱり楽して速くなるにはフォームなんじゃないかという発想。



あと1キロインターバルも間でちょいちょい。最速が4:53。まぁそんなもんだ




短足だしね。












布団干ししよーと思ったら。。









3/1 15k

×

非ログインユーザーとして返信する